九州帰省 三日目 ⑨2014年02月14日 11:33

資さんうどんで体を暖めて宗像方面へと車を進めます。

特に目的地が有る訳でも無いので、とりあえず初日に立ち寄った「道の駅 宗像」へと向う事に。

2014_02_03_道の駅宗像_外観.jpg


この日も駐車場の入り口で空き待ちの行列が有りましたが、初日に比べると短く、15分ほどで係員に誘導されて入場出来ました。

2014_02_03_道の駅宗像_施設内.jpg


店内もそこそこのお客さん。
ご覧のように広い空間に、新鮮な野菜や魚などが大量に安く並べられている施設のようです。

2014_02_03_道の駅宗像_サワラ.jpg


サワラです。
鰆、漢字で春の魚と書かれるので春が一番美味しいと思われがちですが、この時期脂が乗って美味しい魚ですね。
春は瀬戸内海で接岸して大量に獲れるから旬と呼ばれてるだけですね。

他にも魚が並んでいたので、少し紹介したいと思います。