東京都知事選 サッポロ一番2014年02月11日 16:24

雪の東京都知事選が終わり、舛添氏が当選したようです。

しかし今回の都知事選、マレに見る悲惨な選挙で東京都民の皆様にはご愁傷様としか言いようが有りません。

これだけ誰にも票を入れたく無い選挙と言うのは滅多に有るものじゃ有りませんね。

脱原発を旗頭に戦う候補陣、重要なエネルギー問題に現実的解決策を持てない候補など役に立たないでしょう。
ましてや、そいつは国政の問題であって都政で語るべき物なんでしょうかね。
アホとしか言いようが有りません。

田母神氏も東アジアを含む他国からの日本干渉に怒りを覚えている層に支持されかなりの票を得たみたいですが、都政のリーダーとしての資質が有るかは未知数だった気がします。

ドクター中松氏やマック赤坂氏が対抗馬の視野に入りそうなくらいの人材不足。
今回のこの不幸、重ね重ねお見舞い申し上げます。

舛添氏はどうでしょう。
個人的には大変危険な人物だと思っているのですが。

2014_02_10_わかめそば.jpg


正月~九州への帰省など、少々暴飲暴食が過ぎて体重がかなり増加してしまいました。
なので少しカロリーに気をつけた食事を摂る事を心がけています。

例えば上の写真に有るワカメそば。
いつもはかき揚げそばを食べる所をグッと堪えてカロリーの無いワカメでボリュームを稼いでみたりしています。

2014_02_10_白菜.jpg


時々食べる夜食はこんな感じ。

コンブと白菜のザク切り、ネギを適当に鍋に放り込んでポン酢で食べています。
鍋からそのまま食べているのがいかにも私らしく、面倒臭がりの性格を現していますね。

3週間弱気をつけているのですが、効果は4キロ程度の体重減少。
まあ、常時2~3キロ程度は上下しているのだと思いますが、それでも多少の効果は出ている気がします。
もう少し続けてみるつもりです。

2014_02_10_サッポロ一番味噌.jpg


週末の夜勤の疲れか、体調がパッとしません。
なので急遽休んでゴロゴロしていました。

外に出る気もしないので昼食は在庫のサッポロ一番味噌を作って食べたのですが、結構なカロリーが有るんですよね、これ。

せっかく気をつけていても炭水化物の多いインスタントラーメンを食べていてはダイエットにはなりませんね。

しかし、サッポロ一番はインスタントラーメン界では絶対の信頼と安定を誇る銘柄、これ程で無くても良いので都知事選でもそこそこ信頼できる候補を得たかったですね。