続けて 沖縄本島 ⑤2020年09月29日 13:52

さて初日、暑いだけでさしたる釣果も無く一日が過ぎてしまいました。
前回は風雨の中、何も釣れずに終わりましたが、結論から言えば今回も暑さの中何も釣れていません。
まあ、私の記録として画像を日記にして上げておきます。

2020_09_06_05_那覇ホテル1.JPG


すでに日は変わって二日目のホテルの朝食です。
バイキング形式の朝食ですがコロナ対策として料理を取るためのビニール手袋が提供されていました。
対策は怠りないですね。

2020_09_06_05_那覇ホテル2.JPG


このホテルの朝食の特徴は沖縄の料理、食材を揃えてくれているところです。
このプレート上でも沖縄モズク、沖縄そば、グルクンの唐揚げ、フーチャンプル、そしてタコライスの姿が見えます。
これはついつい食べ過ぎてしまいますね。

2020_09_06_05_那覇ホテル3.JPG


外の風景です。

このホテル、実はもともと予約を入れていたホテルではありません。
当初は別のホテルを予約していたのですが、そのホテルで当日朝にコロナ患者が出たとの事で別のホテルに振り替えをしてくれて移動して来ました。
もちろん緊急事態宣言は解除されていましたが、関東から沖縄へ仕事で訪れた団体さんから患者が出たそうです。

沖縄での医療施設以外でコロナ患者が出た初めてのケースとの事で、役所の対応や手続きも整理されていなかったそうで、ホテルのスタッフのかたはかなり疲弊しておられるようでした。
私たちへの対応も恐縮しすぎて可哀そうなほどです。
もちろんホテル側に落ち度が有る訳ではありません。
宿泊施設の振り替えなど万全の対応をして頂いたそのホテルを次回も利用したいと思います。

コメント

_ 伊藤 ― 2020年09月29日 19:24

今度本島に来られる時はレンタカーの、受け渡しのタイミングでしおさい公園の一番奥の橋の下で投げてみて下さい、メッキが遊んでくれますよ。ダイソーのワームがオススメです、水位のあるタイミングで。

_ しおさば ― 2020年10月11日 02:19

■伊藤さん
返信遅れてすみません。
今コロナの影響でシフト勤務となり毎日忙しくてネット見れてませんでした。
参りますね。
情報ありがとうございます。

そう言えばしおさい公園周辺では釣りをしてませんねえ。
まだ公園になってない埋立地の頃に釣りをやってみた覚えが有るんですが、釣れたんだったかなあ。。。。
今度試してみますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2020/09/23/9298415/tb