ロータスヨーロッパ2014年02月13日 13:23

近所を歩いているとこんな車が走っていました。

2014_02_11_ロータスヨーロッパ.jpg


久しぶりに見るロータスヨーロッパです。
スーパーカー世代だと誰でも知っている名車ですね。

綺麗に乗られていますし良い色です。
1200ミリ弱の車高の低さが目立ちますね。

私はフィアットX1-9やロータスエランのような小型のスポーツカーが好みですが、この車はちょっと目立ち過ぎる気がしてそれほど好きでは有りませんでした。

ですが、魅力的な車である事は間違い無いですね。

2014_02_11_たつや_つくね.jpg


先日、昼間に立ち寄った「たつや」で食べたツクネです。

この店ではテッポウやシロなどのホルモン焼きを良く食べるのですが、初めてタレのツクネを食べてみました。
加えられた軟骨により時々感じるコリコリした歯応えと深いタレの味が素晴らしく、実に美味いですね。

2014_02_11_たつや_菜の花カラシ和え.jpg


ちょっと切れてますが、菜の花のカラシ和えです。
菜の花にはカラシが実に良く合います。

もう2月に入りました。
春はもうすぐなんでしょう。

そして手前に一枚の紙切れが。

2014_02_11_たつや_謝恩券.jpg


昼間にたつやに行くと、ホッピー一杯のサービス券をもらえます。

14:00までに清算してお店を出る場合は、一人一枚までこの券が使用出来て、更にまた一枚の券を貰えます。

14:00までに清算すれば毎回一杯のホッピーがタダで飲める無限ループに入る事が出来る訳ですね。

また近い内に行ってみる事にしますかね。