謹賀新年2014年01月01日 14:06

あけましておめでとうございます。
今年も佳き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。

今日は元旦、朝から良い天気です。
そして去年から続いた寒波もやわらぎ、最高気温は15度に達するとの事。

ならば、絶好の初乗り日和と言う事で午前中から軽くバイクでウロついて来ました。

家を出てしばらく走ると人だかりが。

2014_01_01_馬2.jpg


何と馬です。

それも4~5頭が隊列を組んでカポカポと歩道を歩いています。
そして見物なのかその隊列の後ろに20人くらいの人々が行列を作ってついて歩いています。

ここらもそれなりに田舎ですが、馬を飼っているような農家は有りません。
乗馬服、馬の種類から見て乗馬クラブか何かの催しのようでした。

もう一枚。

2014_01_01_馬1.jpg


今年の干支にちなんでの事でしょうが、初詣にでも行くのでしょうか。
何にせよ縁起の良いものを見せて頂きました。

更にバイクを走らせますが特に目的地は有りません。
とりあえず、バイク用品店を目指してみる事にしました。

2014_01_01_NAPS.jpg


港北のNAPSと言うお店ですが、まあ当然ながら休みですね。

バイク一台とまっていない駐車場に冬の日差しが眩しいくらいでした。

その後、港北みなもの釣り具屋さん、タックルベリーへ。
しかし特に欲しい物も無いのでスーパーへ魚を見に。

2014_01_01_港北みなも.jpg


元旦から頑張って営業しています。
頭の下がる思いです。

いつもの魚屋さんに行ってみましたが、さすがに魚はあまり有りません。

魚河岸が閉まっているので当たり前ですね。
それでも、マグロ、カンパチ、イカ、サーモンの生。
その他の切り身。
精一杯の品揃えで努力の跡が垣間見えます。

飲み物などを調達して、ブックオフへ。

ウロウロウロウロと、本当にタダの暇人ですね。
ブックオフでも読みたい本なども見つからず、昼食でも食べて帰る事に。

2014_01_01_幸楽苑.jpg


気になるラーメン屋、カレー屋も当然ながら休みで、開いていそうな幸楽苑に来てみました。

さすがに営業していてまずは一安心。
温かいラーメンと半チャーハンで、まずは今年初の食事を無事撮る事が出来ました。

今年は5日まで連休の予定です。
しっかり体を休めリフレッシュした状態で今年を始めたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/01/01/7174011/tb