大井町 スタミナカレー2013年03月02日 17:52

先日またもや大井町に昼食を摂りに行きました。

ただ最近は「華宴」ばかりに行っていたので、さすがにマンネリ化して来ました。

何を食べるか思案しつつボンヤリと歩いていると駅を出た所である看板が目に付きました。

2013_02_25_大井町_スタミナカレー


ジャンクなデカ盛りで有名な「牛八」です。

牛八

大井町の友人に聞いた話では、この店は元々は「牛友チェーン」と言う名前の牛丼チェーンのお店だったらしく、牛丼とカレーのあいがけを早くから取り入れていたお店との事です。

大井町に育った彼らにとってはソウルフードとも呼べる懐かしいお店らしいのですが、いつしか経営者も代わり現在は「牛八」と言う店へと代替わりしたようです。

友人は店名が変わってからは行っていないようですが、お店は頑張って営業しています。

そのデカ盛りはテレビでも何度か紹介されていて、お店の中にその時の写真が貼られています。

その日は特に何を食べると言う目的も無かったので、たまにはカレーも良いかなと思い久しぶりに入ってみる事にしました。

この店は何度か訪れた事が有るのですが、ウナギの寝床のような店内は変わっていません。
長さ3メートルくらいの狭いカウンターが縦に伸びて、4~5人くらい並んで食べる事が出来るでしょうか。

通路は1メートルくらい、カウンターを挟んだ壁際も狭い張り出しが有るので2~3人は入れると思います。
テーブルは無し、椅子も無しの全て立ち食いのお店ですね。

注文はスタミナカレー、中辛、辛口が選べるので辛口で。

で、サイズに悩みました。
サイズは小~大と3種類選べます。
しかし、何度か食べた事が有るのですがどのサイズを食べていたのか記憶が有りません。

悩んだ末、中で頼んでみる事にしました。

2013_02_25_大井町_スタミナカレー_中盛り


「スタミナカレー 辛口 中サイズ」です。

やはりデカ盛りの店、中ではちょっと多かったですね。

牛丼側の肉が多くて、食べても食べても減りません。
水を補給しつつ汗をかきつつ、ようやく完食する事が出来ました。

カレーも牛丼も特段シャレた味では無いですが安心出来る素朴かつB級な味。

ちょっと量にさえ気をつけておけば、時々食べに来るのも悪く無いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733442/tb