かずら とイムイェム2014年08月27日 12:19

日曜日は高速道路を使って車でどこかに遠出しようと思っていたのですが、ちょっと所用でグズグズしてる内に遅くなって断念しました。

これが結果として幸いしたのですが、その時は残念な思いを抱えつつラーメンでも食べに行ってウサ晴らしする事にしました。

目指すは宮前平の「かずら」。

かずら

食べログ、各種情報ではかなり美味いラーメンを出してくれるようですが、私は一度も食べた事が有りません。
何故ならこの店、食べログの口コミにも有るように、開店時間に開けるとも限りませんし、突発的に休む事もかなり有るようなのです。

かく言う私も何度かチャレンジしていますが、一度も開いている日、時間に当った事がなく過去5~6回の敗退を喫しています。

2014_08_24_02_かずら_外観.jpg


昨日の開店時間も過ぎた12時頃の「かずら」です。
やっぱり閉まっていました。

ま、ただでさえお店の休みを引く体質の私なので、一生縁が無いお店かも知れませんね。

そんな事も有ろうかと、次の店は決めてあります。

2014_08_24_02_イムイェム_外観.jpg


評判の良いタイカレーの店、「イムイェム」です。

イムイェム

店の向こうには、これも人気の讃岐うどん「綾」とそこに並ぶお客さんが見えています。



「綾」の方は一瞬も行列が途切れる時間が無いので、行列嫌いの私は一度もチャレンジさえした事は有りません。

2014_08_24_02_イムイェム_グリーンカレー.jpg


注文したのは「グリーンカレー」、1000円です。

私はココナッツミルクの甘味が嫌いでタイカレーはあまり食べる事は無かったのですが、このお店のカレーはココナッツミルクが軽めで香辛料の香りが強く私の好みに合います。

しかし昨日は、その嫌いなココナツミルクの配分が多いようで白っぽさと甘い味が強く、ちょっといつもと受ける感じが違いました。
またゴロゴロ入っていたと思ったチキンも薄い切り身だけ、野菜の姿もあまり見られずどうも印象が違います。

料理人が変わったのか、私の勘違いだったんでしょうかね。

今回はちょっと好みとは言えない味でしたが、もう一度折を見て再訪、確認してみたいと思います。