バスで買い物2013年01月28日 00:12

昨日はちょっと買い物の為にバスでスーパーへと向いました。


いつもは愛車レガシーで買い物に行くんですけどね。

2013_01_27_買出し_レガシー


実はレガシーですが、去年の12月頭にエンジンのコンピュータに異常が出てしまって今も治っていません。

スバルにも既に在庫が無くてオークション、解体屋で中古パーツを探しているのですがまだ見つかっていません。

何せ古い上にタマ数の少ない自然吸気、マニュアルミッションの車なので先行きは非常に厳しそうです。

もう少し様子を見てみるつもりですが、最悪買い替えになってしまいそうです。
長い間愛用して来た車なので手放したく無いのですがね。

と言う事で、今日はバスで出かけたと言う訳です。

2013_01_27_買出し_市バス


滅多に乗らないバスで移動していると、ちょっとした旅先のように辺りの光景が新鮮に目に写ります。
バスの高い視線から見渡すと、車を運転していると気づかない色々な景色が見えて来るようです。

せっかくなの買い物を済ませた後は、帰宅のバスを途中で降りて歩いて帰ってみる事にしました。

いつも車で通る道ですが、歩いてみると住宅街となっているこの辺りも、実は竹林、林に覆われた丘や谷などの地形の変化が多いようです。

時々立ち寄るコンビニの脇にこんな道が有るのに気が付きました。

2013_01_27_買出し_帰路_入り口


今までこんな道が有るとは全く気づきませんでしたが、良くみると奥の方に何やら赤い物がチラホラ見えています。

行ってみましょう。

2013_01_27_買出し_帰路_稲荷


一番奥は赤い鳥居の稲荷神社でした。
何だかえらく山奥、田舎の村へやって来たような風情が有ります。

たまに歩いてウロチョロすると予想外の発見が有って面白い物ですね。

少しばかりここで時間を潰して再び歩き始めます。

自宅の近くの、やはり小さな丘を越える道の脇にこんなのが有りました。

2013_01_27_買出し_帰路_カエル


またもや予想外の発見です。
チェロを弾いてるんですかね。

何だか意表を突かれてしまいましたが、身近な場所にも色々な発見が有るんですね。