五反田 アルコイリス2013年01月07日 00:29

五反田で夕食を摂る事が多いと言う日記を書きましたが、ついでにもう一回。

2012_12_15_五反田_アルコイリス_ジャガイモチーズクリームソース


五反田のペルー料理店、「アルコイリス」の「ジャガイモチーズクリームソース」です。
メニューにはスペイン語の読み方も付いていたのですが、全く覚えていないのでこれで。

五反田にはペルーの総領事館が有るのでその関係でペルー料理のお店が有るんでしょうかね。

ソースは滑らかなクリームとチーズの風味が高くかすかに香辛料の辛味を感じます。

私はジャガイモは好きですが、しょっちゅう頼む事は有りません。
しかし、これは気に入りました。

以前の日記

ペルーと言えば私の中ではマチュピチュの遺跡です。

子供の頃テレビのマチュピチュの調査ドキュメンタリを見て以来、いつか行ってみたいと思っていたものです。

まあ、今はただの観光地になっているようなので興味は薄れてしまいましたけど。

2012_12_15_五反田_アルコイリス_白身魚揚げ物ニンニクソース


白身魚のニンニクソースの揚げ物です。
ペルーではニンニクを良く使うんでしょうかね。

魚はメカジキでしょうか。
ソースのニンニクが良く効いて大変美味しい料理でした。

2012_12_15_五反田_アルコイリス_チョリソ


チョリソです。

良く見かけるチョリソとは違って皮がはっきりしていません。
スパイスの風味、香りが高く辛味が大人しめですが大変美味しい料理でした。

ワインも値段の割りに美味しい物で、料理も一品ごとの量が充分でコストパフォーマンスが高いお店です。

今度は何か別な料理の写真を撮って日記にしてみたいと思います。