山梨 ぶどう買出し 52012年09月05日 10:49

さて、改めて139号線を北上して行きます。

辺りに民家は減って気持ちの良い山道が続きます。

とは言っても勾配は急で250ccのバイクだとそれほどの余裕は有りません。

この道は時々通るのですが、不思議と山深さを感じられた記憶が有りません。

こんなに人里離れた山道だったでしょうか。

気温もかなり下がって来て涼しさを感じます。

2012_08_26__139号線


人工物が有りませんね。

この辺りの峠は松姫峠と呼ぶみたいですが、ちょうどこの辺りで自転車で峠越えをする自転車を追い越しました。

しかし、人力でこの坂道を越えようとする根性は凄いですね。

私の高校生の頃もちょっとした自転車ブームがやって来て、私もツーリングを繰り返した時期が有りました。

自転車はブリジストンのSS-10。
650Bと言う太いタイヤを履いた自転車です。
価格は50,000円強くらいだったと思います。

クランクはスギノ・スーパーマキシ。
ブレーキはどこかのカンティレバー。
ディレーラーはサンツアー・Vラックスだったと思います。

その頃の九州の田舎高校生が乗るには価格、装備としては上限の自転車でした。

休みを利用して九州一周などのツーリングをしたものです。

しかし、ある日この自転車は盗まれてしまって、それ以来自転車での旅には出ていません。

私は何故だか二輪車に縁が無くて、自転車は5台、バイクが一台盗まれています。

今のバイクは防犯装備をキチンと施しているので大丈夫だと思いますけどね。

さて、丁度この辺りなのですが、偶然ストリートビューにもほぼ同じ画像が載っていました。

この辺りです

携帯の写真よりはるかに綺麗ですね。

さ、先を急ぎましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/09/01/6561751/tb