高知 遠征記 その32012年09月09日 07:18

さて、四国に渡る決心が着いて、瀬戸大橋を渡ります。

この瀬戸大橋には与島PAと言うのが有るようです。

この辺りです

寄った事は無いのですが、今回は様子を見に行ってみると、 すぐ上を瀬戸大橋が通り、なかなかの眺めです。

2012_0817_15_瀬戸大橋_与島PAから


しばらく眺めていると、ゴーと言う大きな音が近づいて来ます。

何だろうと不思議に思っていると、電車がやって来ました。

瀬戸大橋の車道の下が鉄道になっているんですね。

面白い光景なので写真を撮ろうと思ったのですが、あっと言う間に行ってしまいました。

こりゃ電車が来る時間が分からないと間に合わないですね。

と思っていたら有りました。

2012_0817_15_与島PA_時刻表


列車の通過時刻表です。

ひょっとしてテツには有名なスポットなのかも知れません。

さて、そろそろ出発です。
まずは瀬戸大橋を渡って四国へと向かいます。

瀬戸内海を越えるとすぐに四国です。

すぐに坂出ジャンクションで、東の高松方面か西の愛媛、高知方面かを選ばないといけません。

この辺りです

どうしますかね。