山梨 ぶどう買出し 62012年09月06日 13:04

国道139号線をドンドン北上するとこの辺りでは珍しい信号機の有る交差点に行き着きます。

小菅村役場前です。

この辺りです

ここを左折して県道18号線に入ります。

更に北上して行きますが、何だか周囲の様子が変です。

2012_08_26__丹波山村_奥1


道はいつしか未舗装路に変わり、轍が目立ちます。

バイクはオフロードなので問題は有りませんが、こんな道は記憶に有りません。

2012_08_26__丹波山村_奥2


道はどんどん高度を上げる感じです。

道には山側から溢れる湧き水で小川のようになった箇所も有り、こりゃ迷いましたね。

まあ、深く考えず前に進んでいると、「白糸の滝」方面の看板が現れました。

こりゃ違う道です。

この辺りです

こんな所に来てたんですね。

この辺りです

ストリートビューの写真は日差しも美しく、綺麗な景色なんですけどねえ。

小菅村役場前の交差点を左折して、すぐに右折する道を見落としていたようです。 なんやかやで一時間くらいロスして、正しい道へと戻ります。

県道を丹波山村役場前まで進み、国道411号線を左折します。

この辺りです

いつもはこのルートを逆に走るので、道の印象がかなり違います。

でももう、迷う事は有りませんね。

この後は、青梅街道(大菩薩ライン)をひたすら進んで、塩山市へと入ります。

ひたすら進むと言っても、気持ちの良いワインディングが続いてバイクで走るには気持ちの良い道が続きます。

実際、ライダーとすれ違う事も多くて人気のルートのようですね。

さあ、一宮まで着きました。
以前、桃の買出しに来た「中村フルーツ」でブドウの購入です。

この辺りです

桃ツーリング日記

家庭用の格外品のブドウを購入しようと思ったのですが、今年はブドウの出来が良すぎて格外が余り出ないとの事でした。

でも、手元に有る良い品を安く分けて頂きました。
大きな箱に6房くらい入って700円でした。

ブドウは9月いっぱいくらいまで有るらしいので、時間が有ればまた行ってみたいと思います。

近所に配りましたが、大変に美味しかったようですよ。

ちなみに桃はもう終わったそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/09/01/6561929/tb