宮古島GW遠征日記 2014/5/7 232014年07月30日 12:44

ステーツサイズは残念ながら閉店していましたが、もう一つの名店、ジャッキーステーキハウスで昼食を食べています。

2014_07_13_03_ジャッキーステーキハウス_スープ.jpg


沖縄のレストランやステーキハウスで食事をすると高確率で出て来る白いスープです。

他の地域ではあまり経験の無い、小麦粉かコーンスターチの味がする薄めのスープで、強く沖縄を感じさせ、思い出させるスープです。

頼んだのは、これ。

2014_07_13_03_ジャッキーステーキハウス_ニューヨークステーキL.jpg


ニューヨークステーキのLサイズ、250グラムです。

他にもテンダーロインステーキを食べる事も出来、どちらかと言うとそっちの方が多数派のようです。

2014_07_13_03_ジャッキーステーキハウス_NO1ソース.jpg


そしてこの店お勧めのNO1ソース、持ち帰りも出来るようです。

しかしこのソース、かなり酸味が強くて私には合わないようで、そのまま食べた方が肉らしい味わいが有って美味しく食べる事が出来ます。

アメリカ統治時代を想像させる店の雰囲気を味わい、豪快なステーキも味わい尽くしました。
まだ時間はたっぷり有ります。
少し市内を探索してみましょう。

2014_07_13_03_国場川_那覇港.jpg


とりあえず水が見たくなるのは釣り師の性ですね。

那覇市を流れる大きな川、国場川にかかる橋から下流側、那覇港の方角を眺めてみました。
この川もそれなりに釣れるようですが一度もキャストした事が有りません。

最近は石垣島ばかりに行くようになって本島と縁遠くなっていますが、一度初心に帰って本島のポイントも再度探索してみましょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/07/20/7393274/tb