Las Cola2014年07月14日 00:04

昨日はうす曇の天候で強い日差しが避けられそうなのでバイクを動かしておきました。

2014_07_13_01_ジェベル.jpg


バイクに乗らない人は夏場に走っていると涼しそうで良いねえ、などと声をかけて来たりしますがとんでも無い。

直射日光と熱風、車の排気ガスの熱気、自分のエンジンからの熱、夏場の暑さは想像を絶します。

昨日は移動開始が昼近くだった関係で遠出は出来ず、バイク屋でオイル交換ついでに買い物を済ませる程度にしました。

2014_07_13_01_LasCola1.jpg


オイル交換待ちの間に店の中古バイクを見ながらウロウロしていると自販機にこんな飲み物が売っていました。

「Las Cola」、聞いた事が有りません。

2014_07_13_01_LasCola_神戸居留地.jpg


缶の脇には、「神戸居留地」の記載が有ります。
外国製なのかと思っていると、写真には写っていませんが国産との表記が有ります。

何だか不思議な飲み物ですね。

価格は50円、えらく安いのですが味はイマイチ好みに合いませんでした。
少し飲んだだけで洗面所に流して終わり。
ネタで飲むなら良いですが、次は無さそうです。

その後、ちょっとウロウロした後に「あおば館 美しが丘」へ酒の肴を買いに立ち寄りました。

2014_07_13_01_生メバチマグロ.jpg


生のメバチマグロ、680円です。

私はマグロはそれほど食べる方では有りませんが、生のマグロは大好きです。
例えメバチであろうとも生だったら冷凍のクロマグロより美味いんじゃないでしょうかね。

こいつは大変お買い得で500グラム以上有りそうで一人で食べるのは難しそうですが、残りはヅケにして少し保存が効くようにしておこうと思います。

2014_07_13_01_マルタイ_久留米ラーメン.jpg


有る日の夜食、マルタイラーメンの久留米ラーメンです。

皆さん、マルタイラーメンを食べてくださいね。
ご協力お願いします。