宮古島GW遠征日記 2014/5/6 212014年07月25日 10:55

結局は宮古島遠征では一匹の魚も釣る事が出来ませんでした。

これも釣り、仕方無いですね。
とりあえず、最終日の夕食へと向います。

2014_07_12_04_次男寿司_外観.jpg


最後も「次男寿司」、せっかくなのでこの店で宮古島の最後の食事を終える事にしました。

2014_07_12_04_次男寿司_マグロ刺身.jpg


今回はマグロの刺身、刺身盛り合わせだと食べきれないのが分かったので少しでも少なめと思いましたが、それでもたっぷりです。

暑ければもっと美味いでしょうが、それでもオリオンビールはやはり良いですね。

この店は今回これで3回目、いつも同じ席に座っていましたが、今日は隣に地元のオジサンが座っています。
集中的に訪れて同じ席に座っていたので目立ったのか店主が喋りかけて来て、その会話に隣のオジサンも加わって来ました。

2014_07_12_04_次男寿司_おじさん.jpg


せっかくなので写真を撮らせてもらいました。

会話と言っても、宮古島の印象や訪れた回数、何しに来たのか、などタワイナイ話です。
それでも宮古島の好きな銘柄の泡盛をカラカラで注文し、注ぎあううちに何となく島の空気が体に沁み込んで来るようでした。

2014_07_12_04_次男寿司_カツオ刺身.jpg


そのオジサンが頼んでいた刺身です。
皮の光り具合から見てカツオのようですね。

思ったよりこの店で時間を使っている内に、常連さんも増えて来て会話に加わる人も増えて来ました。

宮古島らしくオトーリの流儀を教えてくれる者有り、隅っこで集まって既にオトーリ開始の気配を見せる人達有り。

私も挨拶替わりに数杯オトーリを回させてもらったところで、その日は約束が有ると言う事でお暇させてもらう事にしました。

店を出て向うのはバー、「THINK」。
最後なので、少しゆっくり目に久しぶりのジンを主体にいくつかカクテルを楽しんで帰るつもりです。

翌日は11時の那覇行きの便なので、釣りをする時間は有りません。
帰りも那覇での待ち時間が4時間ほど。

どこに行くかは決めてあるので、そっちもちょっと楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/07/13/7387975/tb