帽子購入 とマックダブル2014年03月16日 00:27

昨日は朝9時頃に目が覚めました。

コーヒーなどを飲みつつボーっとしていたのですが、何となく腹が減ったので軽く何かを食べに行く事にしました。

普段は朝食を食べる事も無く、午前中は滅多にお腹が空かないので珍しい事です。
ダイエットの反動でも来てるんでしょうかね。

どこに行くかを考えつつモタモタと準備を始めましたが、行くアテも無し。
マックのソーセージエッグマフィンが頭に浮かびましたが、朝メニュー時間に間に合いそうも有りません。

ま、とにかく出たとこ勝負と言う事で出かける事にしました。

何も思いつく事も無く、ブックオフを見かけたのでとりあえず探している本が入っているか確認の為に入店してみました。

2014_03_15_帽子.jpg


しかし、探している本は在庫していませんでした。

ついでにリサイクルの古着を見ていると売れ残りの帽子を発見。

私は普段はハンチングを被っていますが、ハット、中折れ帽はあまり似合わない気がして被る事は有りません。
普段は手に取る事も無いのですが、昨日は何となく購入してみました。

グレンチェックのパンツが一枚有るので、巻かれたリボンのチェック柄と合うか試してみる事にします。

まあ、そもそも私自身にこの帽子が合うのか、そこが一番の問題なんですけどね。

更にアテも無くウロウロしていると、「コメダ」と言う名前の喫茶店らしき建物を発見しました。

駐車場も広かったので、コーヒーでも飲みつつ何か食べる物でも有ればと入店してみました。

そして入り口のドアを開けてビックリ。
空席待ちのお客さんが溢れかえっていました。

もちろん並ぶ気などサラサラ無いので、そっと扉を閉じて立ち去る事にしました。

何なんでしょうか、この店。
人気店?

2014_03_15_マック_マックダブルチーズ抜き.jpg


結局、芸も何も無いマックに到着。
当然ながらマフィンの時間は終わり、通常メニューしか有りません。

しょうもないセットメニューはウンザリなので、考えた末に頼んだのは、これ。

マックダブルチーズ抜き、コーヒー含めて290円。
安いですね。

これが、シンプルな味にピクルスの酸味が生きて、充分な味。
と言うか、何だかバンズもキメ細かくなったみたいで思いの他美味い気がします。

マックの不味さはチーズが一番のガンみたいですね。

朝食兼昼食も終わり、ちょっとだけ山助に寄りました。

2014_03_15_山助_陳列1.jpg


シーズンも進んだせいか、魚も増えました。

左端に鯛が見えますが、もう桜鯛と呼んで良いシーズンですね。

真ん中上の方にメジナが見えます。
私の好きな魚です。

その下はウマズラハギ。
割とデカイですね。

2014_03_15_山助_陳列2.jpg


左下にトビウオ。
最近良く見かけます。
獲れだしたんですねえ。

右下にはサヨリ。
一匹150円は気になりますが、ちょっと細くて刺身にはツラソウでした。

そして一番上のデカイ魚、ニベです。
小さなのは時々見かけますが、この店、と言うか関東では初めて見る大型のニベです。

ちょっとスラっとしてシルバーメタリックな体色、何となくオオニベのような気もするのですが、遠くて見分けが付きませんでした。

価格は4,000円。
デカイだけに値も張ります。

何にしても美味い魚ですが、刺身が抜群、塩焼き、揚げ物も好きです。

とは言え、これだけデカイと切り身で売ってくれないと誰も手が出せません。
今日の夕方辺りに捌かれて、切り身で売りに出される気がします。

何とか入手したいもんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/03/15/7245628/tb