大森駅 ラーメン 三丸2014年03月15日 00:39

2,3日前に、国際展示場に桜の花が咲いていた日記を書きましたが、友人から、そりゃ違うんじゃないの?と指摘が有ったのでちょっと確認に行ってみました。

結果、桜じゃなくて梅ですね。
私は草木にあまり興味が無くて良く分からないのですが、この花が咲いている気の幹がツルツルした表皮に覆われていたので、桜だと早合点してしまいました。

梅だともっとガサガサしていた印象が有ったのですが、若木だと桜のようにツルツルテカテカした表皮を持ってるんですね。

大変失礼しました。

さて、先日昼食で電車でラーメンを食べに行って来ました。

目指すは大森駅のアーバンライフビル。
飲み屋が入っている雑居ビルのようです。

2014_03_14_大森_三丸1.jpg



有りました。
このビルの地下に居酒屋、スナックなどがズラリと並んでいて、その一件が目指すお店です。

2014_03_14_大森_三丸2.jpg


薄暗い降り口に看板が。
夜は居酒屋、昼はラーメン屋の「三丸」です。

三丸

2014_03_14_大森_三丸3.jpg


店構えです。

降り口、この地階、静まり返って侘しい雰囲気が漂いますが、夜は飲み客で賑やかになるんでしょうね。

店内に入ると、開店早々と言う事も有り客は私一人。
しかし、中国系の店員さんはにこやかで、雰囲気は悪く有りません。

2014_03_14_大森_三丸4.jpg


ネギ、辛いモヤシが取り放題で、お客さんが来ると各テーブルに持って来てくれるようです。

店員さんから、モヤシにはニンニクは入って無いからダイジョブですよ、と声がかかりました。
あくまでフレンドリーな雰囲気。

2014_03_14_大森_三丸5.jpg


オーダーしたワンタン麺です。

この店は、食べログを見てやって来ました。
このサイトの評価、口コミはあまり信用していないのですが、好物のワンタン麺の写真が載っていて、急に食べたくなってやって来た訳です。

ワンタンは餡がタップリしてやや濃い目の味付けがされているタイプ。
私は餡がタップリしていて味が薄いタイプが好きですが、これも悪く有りません。

スープはアッサリした鶏ガラ。
濃厚なコクは有りませんが、サラっと喉を通ります。

麺はコシが有ると言うより、密度が高くネッチリ固めの感じ。
例えは悪いですが、冷凍麺とかで時々感じる食感です。
名品、カトキチの冷凍ウドン的なネッチリ感を感じます。
カトキチと同じようにタピオカでも使ってるんでしょうかね。

トータルではまあまあの味。
夜の居酒屋モードの〆で食べるのに適したラーメンだと思いました。

定食も揃っていますし、店を出る頃には近所のサラリーマンが団体で入って来たりでそれなにり賑わうお店のようです。

店員さんの感じも良いですし、頑張って繁盛して欲しいお店だと感じました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/03/14/7244846/tb