ダイエット終了2014年03月11日 00:21

先日から実施していたダイエットを終了する事にしました。

先日の日記では67キロ、約5キロ減となっていましたが、一時的に65キロまで下がり、ダイエット終了後66キロ~67キロのラインを上下しています。

歳も歳なのでこのくらいのラインで調度良いと思います。

2014_03_09_ダイエット食.jpg


ダイエット中の夜食、晩酌の肴です。

中身は大根、白菜、ニラ、ニンジンなどの野菜を煮た物です。
これで一杯飲んで寝ていました。

ダイエット中に寝酒飲むのもどうかと思いますが、夕食を控えていたのでカロリーの面では問題無かったようです。

2014_03_09_ダイエット食_うどん入り.jpg


ダイエット終了後は、これにウドンが追加されました。

毎日食べる訳では無いのですが、カロリーには気を付ける必要が有りますね。

終了したのは先週の水曜日辺り。
ダイエット期間中に胃が小さくなってしまい、食べる量が減っていたので少し胃を広げる事を考えました。

2014_03_09_大井町_ハピネス_外観.jpg


そこで思いついたのが大井町の「ハピネス」です。
デカ盛りのスパゲティで有名な名店です。

ここで腹一杯にして、少し胃を広げる算段です。

2014_03_09_大井町_ハピネス_ナポリタン控えめ.jpg


しかし、いきなり普通盛りを食べる自信が無くて、オーダーは「ナポリタン 少なめ」です。

少なめと言っても、普通のお店の2人前くらいの量は有りますが。

この量少なめ、お店で通すオーダーを聞いていると、「ナポリタン 控えめ」とオーダーを通しているようでした。
常連さんからも、「ナポリタン控えめ」、「野菜スパ控えめ」とか注文が入っていたので、それがこの店の呼び名なんでしょうね。

ダイエット終了後、また少しづつ体重が増えて行くと思います。
いつも同じ体重を維持するのは難しそうなのですが、上手くコントロール出来る方法は無いものなんでしょうかね。