淡路島ヨーグルト とケンメリGTR2014年03月24日 00:33

週末は用事が有り、時間調整の為にブックオフに行って来ました。

その後立ち寄ったスーパーで懐かしい物を発見しました。

2014_03_22_淡路島ヨーグルト.jpg


淡路島牧場の淡路島ヨーグルトです。

淡路島牧場

淡路島に足繁く通っていた頃、いつもお土産に買って帰った逸品です。
甘味が有るので私は食べませんでしたが、他のメンバーやお土産の反応は大変に良くて、大変美味しい物のようです。

それが何故か関東のスーパーに並んでいてちょっとびっくりしました。

2014_03_22_淡路島プリン.jpg


他にもプリンなど。
これも甘味が上品で大変美味しいと言われています。

2014_03_22_淡路島プレーンヨーグルト.jpg


で、プレーンタイプのヨーグルトも。

このメーカーには他にもヤクルトのような飲むタイプのヨーグルトやコーヒー牛乳、もちろん普通の牛乳などのラインナップが有ります。

今回はヨーグルトだけ購入しましたが、どれでも優れた製品なので定期的に購入したいものです。

2014_03_22_ケンメリGTR.jpg


帰り際に見かけたケンメリGTRです。
久しぶりに見ました。

で、思ったのですがこの車、もう少し小さかった気がしたのですが、横から見ると結構な長さ。
こんなに大きかったですかね。

写真は撮りませんでしたが、他にも前述のスーパーの駐車場にハコスカGTRが置いて有りました。
珍しい車を2連発で目撃したのですが、ひょっとすると近くに有名なレストア業者の店でも有るんでしょうかね。

2014_03_22_ブックオフ.jpg


ブックオフ100円コーナーの品揃えです。

プロバビリティ・ムーン、彷徨える艦隊、ジェイムズ・ティプトリー・Jrの愛はさだめさだめは死、などが並んでいます。

どれも既読の本ばかりで購入しませんでしたが、「愛はさだめさだめは死」は25年以上前に出版された名作です。
私もシャレたタイトルに惹かれて読んではみたものの、内容は忘れてしまっていました。

今思えば買っておけば良かったと反省しています。
次回見かけたら即買いしたいと思います。