荏原町 しなてつ2013年05月16日 11:16

先日の昼食で、荏原町の支那そば屋「しなてつ」に行って来ました。

しなてつ

実はこの店、以前に2回訪れた事が有ります。

しかし2回とも定休日でも無いのに店が有るべき場所に見つけられず、その上それらしき場所に「貸店舗」の張り紙が張られた物件も有った為、私の頭の中では閉店してしまった店BOXへ片付けられていました。

それから3ヶ月ほど経過し、何となく検索してみると最近の口コミ情報が新たに書き込まれていました。

どう言う事なんでしょうか。
まさかサクラが閉店した店の口コミを間違って書き込んだとも思いにくいですし、訪れて確認してみるしか有りませんね。

2013_05_11_荏原町_しなてつ_外観


店は営業していました。
シャレたカフェのような造りでパッと見ラーメン屋さんには見えませんね。

2013_05_11_荏原町_しなてつ_メニュー


店内も小奇麗にされていて女性でも気持ち良く食べる事が出来そうですが、私はちょっと落ち着かない雰囲気でしょうか。
メニューもスッキリしていますね。

2013_05_11_荏原町_しなてつ_支那そば


ワンタンメンです。
ここのワンタンは餡がタップリしたタイプですね。

味の方は、魚介の出汁が効いてスッキリしていますが奥深い味わい。
最近良く見かける、魚介の臭み、えぐ味を強調したスープとは一線を画します。

このそばを一口食べてみて感じたのですが、何故か目黒の支那そばの名店、「かづ屋」の味が頭の中をグルグルと駆け巡ります。

良く似たタイプのワンタン、麺を菜箸で持ち上げて綺麗に揃えて提供するスタイル、表面がちょっと赤いチャーシュー、その他にも麺、スープの芯が「かづ屋」を感じさせます。

ひょっとしたら、どちらが先かは知りませんが何らかの関係が有ったのかも知れませんね。

満足した気持ちで店を出ましたが、今日は良い天気、少し歩いてみましょう。

真っ直ぐ歩けば大井町まで行けるはずです。

何か面白い物でも見つかるかも知れません。

2013_05_11_荏原町_大井町方面


ブラブラと歩いて行きますが、特に珍しい物も有りませんね。

2013_05_11_荏原町_大井町方面_コンクリ歩道橋


しばらく歩くと気になる歩道橋が有りました。

大抵の歩道橋は鉄骨や太い鉄パイプの柱で出来ています。

歩道橋



しかしこの歩道橋はコンクリートで出来ています。

普通に鉄の橋を架けずコンクリートにしたと言う事は、錆が発生しやすいなど、鉄だと不利な場所に作られていると言う事でしょうか。

歩道橋

ストリートビューで見ると、この橋の下を真っ直ぐな道が左右に走っています。
暗渠でも有るんでしょうかね。

あまり興味を持つと、また大井町の立会川の痕跡探しみたいにマニアックな日記になってしまいそうなので、これくらいにしときましょう。

コメント

_ 赤バー(大井町) ― 2013年05月16日 20:54

昨日は、ありがとうございました。これからも、ブログ、訪問させていただきます。では、また。

_ しおさば ― 2013年05月17日 10:47

■赤バーさん
こんにちは。
>昨日は、ありがとうございました。
こちらこそ、うるさくて申し訳有りませんでした。
>これからも、ブログ、訪問させていただきます。
ありがとうございます。
お孫さんとの釣り、大漁を祈ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/05/12/6808401/tb