大井町 中華「華宴」と阪急 食品館2013年05月15日 16:51

久しぶりに大井町の「華宴」で昼食を摂って来ました。

2013_04_26_大井町_華宴_カキ黒胡椒炒め


えらくピンボケしてますが、「カキの黒胡椒炒め」です。

ピーマンやネギなどの野菜と大量のカキが甘辛く炒められ、黒胡椒の辛さと香りがピリッと引き締めています。

美味いですね。

食後はいつものように阪急デパートへ。

2013_04_26_大井町_阪急デパート_通路陳列台


いつもと違って通路にも氷の乗った陳列台に魚が並べられています。
何かのフェアでもやっていたのでしょうか。

右側に綺麗な天然鯛、もうそろそろ産卵も終わる頃だと思いますが、綺麗な体色です。

手前には大きなオニカサゴが。
3000円を越えていますが、高級魚なので仕方有りませんね。

左のほうには生ズワイやキンキなどの高級食材が並んでいます。

2013_04_26_大井町_阪急デパート_大アジ


他にもアジが沢山並んでいました。

上のザルには巨大なアジも並んでいます。
こいつは50センチ近く有るバケモノでした。
腹も厚く脂が乗っていそうで、とても美味そうですが2,380円。
関アジなどのブランドアジでは有りませんが、良い値段です。
食べてみたいものですが、ちと手が出ないですね。

2013_04_26_大井町_阪急デパート_ツブ貝


ツブ貝、ホラ貝系の方ですね。
旬を迎えどこのスーパー、デパートの魚屋さんでも大量に並んでいます。

実に美味い貝なのですが、職場まで持ち帰る訳にも行きません。
沢山出回っている内に居酒屋ででもタップリと食べておきたいところですね。