ララポート とスーパー AOKI2013年05月29日 14:37

富岡八幡宮の有る門前仲町まで来たので、ついでに豊洲に有るスーパー「AOKI」に寄ってみる事にしました。

「AOKI」と言うのは静岡県を中心に展開するスーパーで特に伊豆半島は店舗がグルリと取り巻くように出店されています。

フードストア アオキ

フードストアと銘打つように、魚、肉、野菜、酒、どの食品も品揃えが良く、毎年行く釣り仲間との伊豆合宿では一番の買出し先として馴染み深いお店です。

そのスーパーが何故か豊洲に一店だけ出店していて、いつか行ってみたいと思っていました。

2013_05_26_豊洲_ララポート_AOKI_魚


イナダを始め、各種の魚が並んでいます。
さすがに伊豆の店舗とは品揃えが違いますが、都内のスーパーとしては悪く無い気がします。

日によって仕入れも違うでしょうし、また覗きに来てみたいと思います。

さて、特に用事も無く豊洲まで来てしまったので、ついでにちょっと船でも見てみましょう。

2013_05_26_豊洲_ララポート_ヒミコ操縦席


水上バス、「ヒミコ」がちょうど入港して来るところでした。

東京 クルーズ

今にも空へ飛び出しそうな姿、いかにも松本零士のデザインらしい船体です。

2013_05_26_豊洲_ララポート_ヒミコ入港


ハーロックのような宇宙を駆ける海賊と言うより宇宙警察が乗ってそうなデザインですね。

船は嫌いでは無いのでいつか乗ってみたいのですが、なかなか良いタイミングで出会えず、待つのが嫌いな私ではなかなか乗船のチャンスが有りません。

いつか「アオキ」に酒の肴を買いに来るついでに乗ってみたいと思います。