目黒 エゴバー 閉店 前編2012年10月15日 00:04

さて、来週末10/19をもってエゴバーが閉店となります。

突然こんな話を日記にされても困ると思いますけど。

私の日記で時々出て来る行き着けのバーで、かれこれ10年以上の付き合いになります。

2012_10_13_エゴバー_外観


マスターはプロ気質のバーテンダーと言うか、マニア気質と言って良いかと思います。
同業者の中でも、ちょっと一目置かれているプロフェッショナルです。

この店では週2~3回くらいのペースで心地よい時間を過ごさせて頂きました。

通い始めの頃は私もまだ若くて無茶な飲み方をしたものですが、最近はようやく落ち着いて飲む事を教えてもらいました。

ようやく大人になったんですけど、閉店になるのは残念です。

ちょっと入ってみましょう。

2012_10_13_エゴバー_階段


入り口に黒くて渋い小さな看板が有ります。

狭い階段を下りると店の入り口です。

歳を取り、いつかこの階段を転げ落ちて死ぬんだろうなあ、とか思いながら通いましたがもうそれは無さそうです。

そう言う死に方も良いなとか思ったりしたのですが、良く考えたら迷惑な話ですね。

降りてみましょう。

2012_10_13_エゴバー_扉


ここまで入れば冬の寒風も入って来ませんし、夏ならば涼しい店内までもうすぐです。

真正面にポスターが飾られています。
毎月変わるのですが、これは何なんでしょうか。

扉の前でちょっと足を止めて、漏れて来る人声とガラスに写る人影で今日のお客さんを想像するのが日課でした。

さて、ゆっくりと扉を開けて入ってみましょう。

きっといつものように、「いらっしゃい」、「こん~ばんは」と言うマスターの声が迎えてくれるはずです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/10/14/6602571/tb