福島 徘徊 その13 会津若松へ2012年10月29日 00:07

さて、浄土平で休憩していますが、もう一枚湿原の写真を。

2012_09_09_浄土平_湿原_1


どうですかね、湿原に見えますか?
やっぱり野っぱらにしか見えないですかね。

ところで浄土平ビジターセンターにはもう一つの目玉が有ります。

この辺りです

吾妻小富士ですね。

小さな擂鉢状の火口を持つ火山です。
小さいと言っても標高1700メートル有るらしいですが、浄土平自体が標高1600メートルなので気軽に山頂まで登る事が出来ます。

違うタイミングで撮った写真です。

XXXX_XX_XX_吾妻小富士_看板


正確には1707メートルみたいですね。

XXXX_XX_XX_吾妻小富士_お鉢


頂上からはこのような火口を覗き込む事が出来ます。
大きな火山の火口、例えば阿蘇山の火口ほどの迫力は有りませんが、これはこれでアリ地獄みたいでちょっと嫌な感じです。

Wikiの写真は綺麗ですね。

吾妻小富士