ビッグサイト カウンタックとコブラ2012年10月10日 09:34

もう少し車の写真が有ります。

2012_10_08_カウンタック_外観


カウンタックです。
スーパーカーの代表、代名詞と言えばコイツですね。

カウンタックと発音すると、「いやいや、イタリアではクンタッチと発音するので、ウンヌン。。。」とか言い出す人物が必ず現れるのですが、正直発音などどうでも良いですね。

2012_10_08_カウンタック_エンジン


黒くてデッカイ羽根が付いていました。
エンジンもえらくデッカくて、これじゃあ後ろは見えないですね。

一人ではバック不能で前にしか走れないスポーツカー。
このヤケクソ具合がイタリアっぽくて、乗りたくは無いですけど憎めない車だと思います。

2012_10_08_シェルビーコブラ_外観


シェルビーコブラですよね。

何種類か有るようなんですが、最大で7000cc近くの排気量を詰め込むとは、正直トンデモナイ車ですね。

こんなパワーを持つのに、屋根が無くロールバーも無い車に乗る勇気はちょっと有りません。

まあ、とても乗れる値段では無いですけど。