四国遠征記 122012年06月22日 13:51

さて、バイキンマンの列車で車を置いていた讃岐財田駅に戻り市内へと戻りました。

まあ、この日はこれで終わりですね。

翌日は香川西部の野池辺りをうろちょろしていましたが全然釣れません。

二手に分かれて釣りをしていたメンバーに合流し、手堅いポイントでちょっとバスでも釣ってみました。

2004_05_03_高松西部_フライ


フライタックルを引っ張り出して適当に投げたところ、何か釣れました。

手元の金網にからんでしまい、手助けしてもらってランディングです。
2004_05_03_高松西部_バス


30センチ有るか無いかのバスですね。
サイズにかかわらず釣れるのは嬉しいものです。

近くの別な野池で仲間が釣りました。

2004_05_03_高松西部_ライギョ


少々小さいですが、綺麗なカムルチーですね。
ライギョを狙っていると食わないのに、バスを狙っていると食って来ました。
まあ、えてしてそんな物ですね。

この日もこれ以上面白い事も起こらず、翌5月4日です。

ちょっと面白い池を見つけました。

2004_05_04_ギル_22


ブルーギルです。
こいつで22センチくらい。
一般的には大物ですよね。

私はギル釣りが好きで、専用のセットを持ってデカギルを探していた時期が有りました。
その道具を持って南から、果ては秋田まで遠征したものです。

その時の目標は25センチUPでした。
そのサイズを釣ればギル狙いはひと段落させようと思っていましたが目標は達せず、半分諦めたように時間は過ぎ去って行きました。

そしてこの池で、いきなりの22センチです。
これは何か期待が高まります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/06/17/6483115/tb