雑誌 フライフィッシャー2012年04月24日 17:51

ちょっとばかり、釣り仲間についての記事を。

私のライギョ仲間の一人にフライフィッシャーマンが居ます。
フライフィッシャーマンとは言えプロの範疇に入る人物で、アメリカ在住の頃はフライフィッシングのガイドをしていたそうです。

日本でも、Federation of Fly Fishers(FFF)の審査側の関係者だったりと活動の幅が広い人物です。

先日、釣りに行った際に貰ったメールの画像です。

シープヘッド


シープヘッドという名前の魚らしいです。
何だかシマの有る黒鯛と言った感じの魚です。

この写真は東さんと言うフライ関係の著述や講演などをなされている著名な方とアメリカのミシシッピーデルタに行った際に撮ったらしいです。

で、その釣行記録が「FLY FISHER」と言う雑誌に掲載されたので紹介しておきます。

FLY_FISYHER_0421


FLY FISHER(フライフィッシャー)
2012/04/21発売号 (No.221)

Finding A Turning Point in Louisiana

ターニングポイント 小倉 大助=文・写真 東 知憲、グレッグ・ディニ=写真

だそうです。
大したもんですね。

この東さんも私が良く行くバーで話した事が有ります。
バーと言ってもマスターは釣り仲間なんですけどね。

何だか皆さん凄い話ばかりで、私のような一般的な凡人には遠い世界の話です。

レッドドラム


レッドドラムと言う名前の魚ですね。

雑誌に出ているので顔を隠すのは意味無さそうですけど、ま、気分で。

もし、フライ、ミシシッピデルタに興味がお有りでしたらご参考にどうぞ。
ちなみにミシシッピデルタではバス釣りも出来るようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/04/24/6424158/tb