佐賀のライギョ釣り 42012年04月13日 00:08

2010年4月24~4月29日にかけての佐賀遠征の記録です。

まだ、「安楽子」での食事が続いています。
しかも、ハシゴする勢いです。

それは置いておいて、とりあえずこれです。

0424_長崎_安楽子_いわしテンプラ


イワシのテンプラですね。

ふと思い出したのですが、私が子供の頃はイワシを食べた記憶があまり有りません。

北九州市はイワシの消費量は多いはずなのですが不思議です。
まあ、私が異常にサバ好きだったせいで、同じ青魚ならサバを、と言う親心だったのかも知れません。

そう言えば、以前はイワシが獲れない時期が有って、非常に高価だった事が有りました。
その時期に当たっていたのかも知れませんね。

とりあえず、魚は満足しましたが、肉を食べないと気が済まないメンバーが何人か居るので、そっちの欲求を満たすべくハシゴです。

0424_長崎_雲竜亭_豚ソテー


同じく浜町「雲龍亭」のキモテキです。
ここは餃子も有名ですが、こいつも美味いですね。
ビールに合いますねえ。

もちろん餃子も頂きます。

0424_長崎_雲竜亭_餃子


ちょっとコロコロした餃子ですね。

これだけ食べれば肉食メンバーの欲求も満足出来たでしょうから、とりあえずホテルに帰る事としましょう。

明日の天気はとりあえず晴です。
なんとか頑張ってみたいものです。