大井町 丸吉飯店2012年04月06日 11:50

先日は大井町の白河ラーメンの事を書きましたが、その他も店の記事でも。

大井町でしばしば昼食を摂るのですが、この店がお気に入りですね。

丸吉飯店


丸吉飯店、大井町の名店です。

何て事も無い大衆中華なのですが、味、量、値段とも満足のお店です。 1階にカウンター10席、2階にテーブル20席くらい有るでしょうか。

この辺りです

何故だか不思議なのですが、大井町は中華料理の店がやたらと多い気がします。
大衆中華から高級中華までちょっと思い出すだけでも、10軒以上が出て来るので結構な密度のように思います。

いつも食べるのは定食とタンメンで、肉ナスピーマン定食とかが最高に美味いのですがどれを食べてもハズレが無い安心の出来る味です。

特にお勧めは餃子です。
皮はプリプリで、噛み切ると肉汁、野菜エキスがドッと溢れる素晴らしい美味さなんですが、少々デカイので定食や麺類と一緒に注文すると食いきれないかも知れません。
6個入ってるのですが4個くらいで注文できると良いんだがなあ、といつも思いつつ我慢しています。

もういっちょ、大井町の名店と言えば「ハピネス」を上げるべきでしょう。 他にも、「肉のまえかわ」「ブルドック」と言う超有名店が有りますが、これは別の機会に。

ハピネスは古いスタイルの喫茶店と言うか洋食屋さんと言うか、そんな感じの店構えで、美味くて凄いナポリタンスパゲティを出してくれる店です。

この辺りです

良い画像が無くて残念なのですが。。。。。

ハピネス


しっかりした画像はネットで検索してみてください。
看板メニューのナポリタンは、ああこれだよな、って言うもう何だか懐かしくナポリタンの王道を行く美味さです。

また量も凄まじいので、大量のスパゲティを口いっぱいに頬張る幸せ感に包まれる事間違い無しです。

最近ナポリタンと称してプリプリ食感のパスタで出す店が有りますが、このクタ~となった麺でないとナポリタンと呼んではダメですよね。

他にもカレースパ、野菜スパなどのバリエーションが有るので、その日の気分で選んでみると良いと思います。