居酒屋 魚金2012年06月09日 15:47

佐賀の遠征日記も終わったので、中断した四国の遠征記録を再開しようかと思います。

もう何を書いていたか忘れてしまったので、リハビリを兼ねて普段の夕食の記事などを書いてみたいと思います。

仕事の帰りにちょくちょく仲間と夕食を摂って帰りますが、良く行く店を紹介してみます。

まずは、「魚金」ですね。
最近都内で魚メインの居酒屋が増えて来ましたが、その中でもボスキャラクラスの良店です。

私が良く行くのは五反田のお店です。

その良さは有名なので調べて頂くとして、コストパフォーマンスの良さがずば抜けています。

どれもこれもお勧めなのですが、刺身盛り合わせはちょっと信じられないくらいの質と量です。
3点刺盛りで1700~1900円くらいですが、全然3点では有りません。
6種類くらいのたっぷりの刺身と、丸の魚一匹がそのまま付いて来ます。

二人くらいで行ってしまうと、この3点盛りだけで満腹になってしまうので、よっぽど空腹でないと注文出来ないくらいです。

日によって魚は違うのですが、以前にマグロ、ヒラメ、ヒラマサ、タイラ貝、アジ、カツオ、それぞれゆうに一人前づつ × 6種類に、マゴチのデカイのが丸々一匹付いて来た時は、目を疑いました。

どう考えても普通の魚屋さんで買うよりも安いのですが、どうやって利益を出しているのか本当に謎です。

ちょっと控え目に頼んだ画像でも。

魚金_カツオ


上がカツオの漁師風だそうです。
ニンニクチップ入りのポン酢風味で水菜のシャキシャキ感が嬉しい一品です。

下は菜の花のお浸しです。
春らしくて嬉しいですね。
少な目に見えるかも知れませんが、菜の花でも丼いっぱいくらい入ってるのでうっかり食べると満腹してしまいます。

魚金_寿司


お寿司と酒肴3種です。

寿司は1/3くらい食べた後に慌てて写真を撮りました。
寿司も1000円前後なのでお得ですね。

酒肴3種はカッテージチーズに乗せたイカの塩辛、ナメロウ、蛍イカの沖漬けです。

これにビールとスパークリングワイン一本飲んで、二人で7000円くらいです。

とんでも無く安いですね。

日本酒の品揃えも多く、店員さんの対応も良いのでお勧めです。
いかがでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/04/01/6397457/tb