ライギョ釣り 関東甲信越 ①2014年09月26日 13:28

9月14日~16日と、久しぶりに釣りに行って来たので日記にしたいと思います。

今回は本来の私達のターゲット、ライギョなのですが本当に久しぶり。
今期2回釣行してはいるのですが釣りにならず、実質今年度初釣行と言っても良いでしょう。

エリアは関東甲信越。
最近は近場で釣る事はあまり無いのですが、昨今十分な休みを取れない事も有って手軽に訪れる事が出来るポイント開拓も兼ねて行って来ました。

出発は5時集合で関越道を使って北上して行きます。
天気予報では、目指すエリアのみ雨、それ以外日本中で晴れ、もしくは曇りの予報です。

この天気予報で出発からドンヨリした気分に包まれたのですが、同行者もとりあえず行くだけ行ってみる覚悟を決めたので予定通りに出発する事にしました。

連休の中日なので道路は比較的空いていると読んでいたのですが、早朝にもかかわらず車が多くペースが上がりません。

時間もそこそこ経過し、気分でも変える為に朝食を摂る事にしました。

2014_09_17_02_赤城高原サービスエリア1.jpg


赤城高原SAです。

とりあえず目についたSAに入ったのですが、食堂に並ぶメニューは今ひとつ。
有名な水沢うどんとは言え、チクワ天うどん一杯で700円以上出す気はしません。

元々私はSA、つまりサービスエリアに入る事は少なく、PAつまりパーキングエリアで食事を摂っています。

SAがチェーン店っぽいお仕着せ感が強く、PAの方が地元感の有るメニューが多いですし、そもそも同じ味でもPAの方が安いですしね。

とりあえず次のPAを目指す前に写真を一枚。

2014_09_17_02_赤城高原サービスエリア2.jpg


素晴らしい秋晴れの良い天気です。
この好天が目的地では雨に変わるとはちょっと信じられないですね。