国際展示場 スリランカフェスティバル2014年09月28日 00:37

先週末、国際展示場の広場で何かの設営が始まっていました。

2014_09_27_02_国際展示場_スリランカフェスティバル1.jpg


あちこちにテントが建てられ、忙しげに荷物の搬入をしていました。

2014_09_27_02_国際展示場_スリランカフェスティバル2.jpg


立派なステージも。

調べてみると、スリランカフェスティバルというイベントが9月27日、28日の土日に開催されるとの事です。

スリランカフェスティバル

元々は代々木公園で開催される予定だったようですが、デング熱騒ぎで会場が国際展示場に移されたようです。

設営されたテントにはそれぞれ色々な役割が有るようです。

2014_09_27_02_国際展示場_スリランカフェスティバル3.jpg


国の支援も受けているんでしょうか、立派な名前の札が掲げられていました。

2014_09_27_02_国際展示場_スリランカフェスティバル4.jpg


スリランカは以前はセイロンという名前で呼ばれていました。

セイロンと言えばセイロン茶、今でもお茶はスリランカの重要な産物なんですね。

2014_09_27_02_国際展示場_スリランカフェスティバル5.jpg


紅茶局のテントの隣に占星術の看板も有りましたが、これはどう言う事なんでしょうね。

2014_09_27_02_国際展示場_スリランカフェスティバル6.jpg


食べ物の屋台も設置され始めていました。

2014_09_27_02_国際展示場_スリランカフェスティバル7.jpg


どの食べ物も私の好みに合いそうで、気になって仕方有りません。

土日だけの開催で興味しんしんですが、こういう時に限って休日出勤じゃないんですよね。