国際展示場 中秋の名月イベント2014年09月21日 00:04

国際展示場の広場で中秋の名月イベントをやっていました。

2014_09_19_02_中秋の名月.jpg


こんなのですね。
願い事が書かれた短冊が沢山ぶら下がっていたのでちょっと見てみましょう。

2014_09_19_03_月形短冊1.jpg


力作です。

みんな仲良く、健康一番。
おそらく女性が書いた短冊なんでしょうが、可愛い女の子のイラスト付きで見事な出来栄えですね。

2014_09_19_03_月形短冊2.jpg


ここにもコイツが居ました。
何言ってんだか分かりませんが、どんなお願いをしてるんでしょうか。

2014_09_19_03_月形短冊3.jpg


こう言うセンス、好きです。

これとは別にちょっとしたお楽しみイベントもやってました。

2014_09_19_03_うさぎ探し1.jpg


噴水の周りにススキなどの草花の植え込みが設置されているのですが、この中に写真の右上の輪に囲まれているようなハートを持った白ウサギが隠されているようです。

こいつの写真を撮ってフードコートのお店で提示すれば、割引やトッピングなどのオマケが貰えるようです。
写真には協賛店の一覧が載ってますね。

さっそく探してみました。

2014_09_19_03_うさぎ探し2.jpg


ススキの陰にチンマリとした白ウサギが。

私はやりませんでしたが、こいつを携帯の写真に撮って提示するって事のようです。
このようなちょっとしたお楽しみには好感が持てますね。