宮古島 速報 ②2014年05月03日 20:57

昨日は遅い到着だったので釣りはせず飲み歩いていました。

今回はソロなので身軽さを生かして、朝から精力的にポイントチェック。

2014_05_03_フクギ並木.jpg


わたしが好きなフクギの並木道です。

これと言って特に特徴有る道では無いのですが、この道を通ると宮古島に来た実感が湧く不思議な道です。

2014_05_03_ポイント1.jpg


いくつかのポイントを周りましたが30~40センチのガーラが2回追い駆けて来ただけのノーバイト。

宮古島と言う事で厳しい釣りになるのは覚悟していましたが、やはり手も足も出ません。

2014_05_03_ポイント2.jpg


モグリ漁のタコ獲りをするTHINKのマスターも、今年は水温が異常に低くてリーフの中に魚が入っていないと言っていました。

とあるポイントで水に入ってみましたが、とんでもなく低い水温を実感しました。

3月くらいの水温がそのまま続いている感じですかね。

あと数日、状況が好転するのを願って頑張ってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/05/03/7301144/tb