国際展示場 更なる更なる続き2013年11月29日 14:13

日本の歴史有るカレー粉メーカーの次はタイ産の缶詰タイカレーです。

2013_11_23_国際展示場_キャンドゥ_トマトコーポレーション_タイカレー.jpg


トマトコーポレーションと言う名前の会社から出されている各種のタイカレーの缶詰ですね。
ここにはレッド、グリーンが並んでいますが、イエローも有るようです。

調べてみると大変に評判も良く、マイルドの名を持ちますがかなり辛いようです。

ちなみにグリーンが一番辛いみたいですね。

そして同じタイカレーのジャンルで日本からはコイツです。

2013_11_23_国際展示場_キャンドゥ_いなば_タイカレー.jpg


いなばのタイカレーシリーズ。

私も耳にした事が有りますが、一部で有名なタイカレーの名品のようで、検索するとその評判、この商品を使ってのアレンジ料理の豊富さに驚きます。

どうやらこの、いなば、トマトコーポレーションのタイカレー缶詰はこのジャンルの2強と言える存在らしく興味がそそられます。

私はラーメンほどでは無いにしろカレーはかなり好きな方だと思います。

しかしその興味はインドカレーに偏っていて、ココナツミルクの味と甘味を感じるタイカレーは余り食指が動きませんでした。

最近ご近所のタイ料理屋さん、「イムイェム」で美味しいと感じるタイカレーに初めて出会った事ですし、一つこの缶詰のタイカレーも味わってみて私の味の幅を広げてみたいと思います。