国際展示場 TFTビル 続き2013年11月22日 11:26

国際展示場のキャンドゥで、余り見かけた事が無い物を紹介しています。

2013_11_20_国際展示場_キャンドゥ_マルチャン_焼き飯.jpg


マルちゃんの焼き飯の素です。

マルちゃんと言えば最近の驚異的ヒット作、マルちゃん正麺が有りますが、焼きそばもトップシェアを誇っています。
しかし、焼き飯の素を出しているとは知りませんでした。

焼き飯の素と言えば学生時代、お金を遣い尽くした後は、ご飯だけ炊いて焼き飯の素だけのチャーハンを作って何度も飢えをしのいだのを思い出します。

その焼き飯の素は化学調味料バリバリで、食べた後はしばらく気持ち悪いのを我慢させられる程の不味さでした。

まあ、何も考えずにメチャクチャな量を振りかけていた自分が悪かったのだと思いますが。

このマルちゃんの焼き飯の素はどうでしょう。
食べた事は有りませんが、信頼のマルちゃん、きっと美味しいんでしょうね。
2013_11_20_国際展示場_キャンドゥ_ヒガシマル_焼き飯.jpg


その隣には、関西の雄、ヒガシマル醤油の焼き飯の素が並んでいました。

ヒガシマルと言えば、まずはこいつを思い出しますね。

2013_11_20_国際展示場_キャンドゥ_ヒガシマル_うどんスープ.jpg


お手軽なうどん出汁としては最強、ヒガシマルのうどんスープです。

現テーブルマーク、カトキチの冷凍うどんとヒガシマルの出汁が有れば、ヘタなうどん屋よりもよっぽど美味しいうどんを食べる事が出来る気がします。

そのヒガシマルが出している焼き飯の素、これは大いに気になる存在ですね。