石垣島 10月29日 最終日2013年11月12日 11:47

夕食の後はいつものバー「うるべ」で一杯やりつつ、マスターと色々な話をしながら最後の夜を楽しみます。

マスターのキースさんは、私達の影響も有って最近釣りを始めているので、そっち関係でも話が弾みます。

今回は島の人が中心に食べに行く、島の魚を意地で揃えているような居酒屋の情報を教えて頂きました。
次回が楽しみです。

弾む話に時間を忘れ散々楽しんだ後、一緒に乗る船の約束をし、夜風に吹かれつつホテルへと歩いて帰る事にしました。

今回は体調が悪くはありましたが、やはり楽しい事の多い良い旅となりました。

翌日は最終日、いつものように小魚の餌釣り、お土産の購入など忙しい一日になります。
とっとと寝るべきですね。

2013_11_03_石垣市_とうふの比嘉_ゆし豆腐セット小.jpg


最終日の朝食、とうふの比嘉で「ゆし豆腐セット小」です。

これがこうなります。

2013_10_30_石垣島_とうふの比嘉_ゆし豆腐セット小


あっさりしながらキッチリと大豆の香りが残るゆし豆腐に、追加で頼んだイカの塩辛で軽く塩味を付けて啜りこみます。

そして、これも追加の目玉焼に醤油をかけてご飯に乗っける。
醤油味の半熟卵とご飯を一気に掻きこむ幸せは何に例えたら良いのでしょうかね。

2013_10_30_石垣島_とうふの比嘉_内部


今日も良い天気。
朝食を食べたら活動開始です。

今日は大物は狙いませんが色々な小魚が遊んでくれるはずです。