沖縄本島 名護~ヤンバルの釣り その292012年04月01日 00:14

沖縄本島 2007/11/23~2007/12/1の名護周辺の旅の記事の続きです。

ようやくコザを出発していつものように沖縄自動車道路を使って名護市に向かいます。

終点の許田インターを降りて1キロほど市内方向に走ると「道の駅 許田」が有ります。

この辺りです

ここは沖縄で最も成功した道の駅と言われているようですね。
受け売りですけど。。。

施設そのものの規模は全国レベルで見ると中型規模ですが、中に入っているテナントは良いお店が多いです。

お勧めの店は、まずは龍宮鮮魚店ですかね。
観光市場や他の地域の道の駅の鮮魚店は比較的高い店が有りますが、ここは大丈夫です。
品揃えも良いですし、揚げたてのミジュンの唐揚げが食欲をそそります。

魚をお土産にするのはちょっと、と言う方はチョコもち工房のチョコもちも面白いと思います。

他には外間かまぼこなどの人気店も有りますので、立ち寄ってみると楽しいと思います。

ここ以外にも沖縄の道の駅には先日の記事で紹介した「おおぎみ」、「ゆいゆい国頭」などが有りますが、「かでな」も中々面白い道の駅です。

この辺りです

規模としては小型の施設ですが、ここの屋上展望台からの眺めが素晴らしいですね。

目の前は米軍の嘉手納飛行場で、軍用機の離発着を間近で見る事の出来るスポットです。
いつもマニアらしき人達がでかい望遠レンズ付きカメラを並べて撮影しています。

この辺りです

こんなのも見れるかも知れませんね。

それと忘れる訳には行かないのが施設内に有る「UP-KITTY」と言う名前のドライブインレストランです。

1階がテイクアウト専用、2階はレストラン形式で24時間営業です。
ジャンボチーズバーガーが名物です。
沖縄らしい豪快なハンバーガーを試してください。
他のメニューもなかなかですよ。

さて、寄り道ばかりしていても仕方無いので、ビーチの様子を見に行きます。

駐車場に車を停めていつもオジイが貯まっている東屋の横を抜け、海岸線へと降りて行きます。

ミジュンは。。。。
居ました、昨日と同じくらいの大きな群れです。
ミジュン釣りのウチナンチュも既にミジュンを次々と釣り上げています。
もう顔見知りの気持ちさえするクロサギ達もミジュン釣りのオジイをキッチリとフォローしています。

今日もここでナブラ待ち決定です。
飛行機の時間を考えると、ギリギリ頑張って17:00までです。
とりあえずは、食事でもして態勢を整えたいと思います。

黒豚メンチカツバーガー


今日はこいつ、モスバーガーの黒豚メンチカツバーガーです。
前回の記事の画像で紹介したメニューがこいつです。

味は、覚えていません。。。。。
まあ、普通だったんでしょうね。
とりあえず、食事を済ませてコーヒーでも飲んで万全の態勢でナブラに臨みましょう。

続きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2012/03/24/6386341/tb