にぎり寿司2015年03月05日 00:57

昨日の昼食の日記です。

昨日はいつものカフェテリアへ気合を入れて行って来ました。
なぜなら昨日のメニューはにぎり寿司だったからです。

当日以前から玄関には3月4日は寿司屋台が出るとの告知が有ったので楽しみにしていた訳です。

2015_03_04_01_幟


玄関には賑々しい幟が立てられ、看板の「寿司屋台、来る!!」と踊る文字もなかなか気合が入っているのが感じられます。

2015_03_04_01_寿司


で、お寿司、700円です。

いつもと違って料理を注文するレーンには普通の寿司屋さんに見られるようなガラスケースが設置されていました。
中には何種類ものネタが並んでいて寿司屋台としての見栄えもなかなか。

そして寿司は10貫。
マグロ、鯛、卵、ヤリイカ、アナゴ、サヨリ、石垣貝、サーモン、エビ、エンガワです。

マグロは大ぶりで脂が乗った物で、かなり頑張った印象。
こいつに店側がかなり力を注いで仕入れたのが感じられます。

シャリはさすがにパラリとほどける感じではなく、いかにも本職では無い事が分かりますが他のネタも十分美味く合格点。

この店は本当に良心的だな、と改めて感じさせられました。

そして別な日のメニュー。

2015_03_04_01_鶏肉のキノコクリームソース


鶏肉のキノコクリームソース、680円です。
シメジ、シイタケが入ったクリームソースが良い味わいを出し、また二切れの肉がかなりのボリューム感。

これも文句無し。

次はどんなメニューを出して来るのか楽しみなお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2015/03/04/7584343/tb