宮前平から小田急線へ ①2015年03月11日 11:26

先日、田園都市線の宮前平駅から小田急線の駅まで歩く事になりました。

この両線は東西に平行に走っていて、相互に連絡する為にはグルリと遠回りで2回乗り換える必要が有り、面倒くさいので歩いてみる事にした訳です。

後から考えるとバスが有ったような気もするのですが、気が付かなかったので、まあ仕方有りません。

2015_03_01_04_東名川崎出口1


ちょっと分かりすらいですが10分ほど歩いたところに有る、東名高速の川崎インターです。
この写真の奥、歩道橋が見える向こう側に入り口が有ります。

どこに行くのもこのインターを使うので私には馴染みの入り口です。

そして、向こうから高速を降りて来ると正面にこんな景色が見えます。

2015_03_01_04_東名川崎出口2


寒い季節にも関わらず鮮やかな花と「ようこそ川崎へ」の歓迎の看板。
冬に咲く花も有るんですねえ。

もちろんこのインターを使っているのでこの看板も見ているはずなのですが、全く記憶に有りません。

たまにゆっくり歩いて見て回ると思わぬ事に気付かされるものですね。

川崎インターを超えて西方向へ歩いて行くと有名な讃岐うどんの「綾」と言う店が有ります。



これが大変な人気店で昼食時など長蛇の列でとても並んで食べる気がおきないお店です。

この日は平日の4時。
この中途半端な時間ならあまり並ばずに食べる事が出来るかも知れません。

2015_03_01_04_讃岐うどん_綾


はい、臨時休業でした。

まあ、いつもの事ですね。