JR春のツアー もう一つ2015年03月20日 12:32

2015_03_14_02_パンフレット1

で、北陸新幹線のダイヤ改正。
この日記が公開される頃には既に北陸新幹線は走り始めているはずです。

そういえば先日、北陸新幹線の停車駅金沢では、ホテル、旅館などの宿泊施設の不足が危惧されているとのニュースが流れていました。

今年のGWは、またバイクで北陸方面を目指す事を選択肢の一つにしていましたが、これは考え直した方が良さそうですね。

2015_03_14_02_パンフレット4


春の栃木、下の段には福島の文字も見えます。

で、栃木、私にはどこを訪れたら良いのか、残念ながら一つも思い浮かびません。

そして福島。
こちらは、まずは磐梯吾妻スカイラインは私の中では鉄板です。
GW頃は道路の両側にまだ雪が残っていますが、寒々とした浄土平、そして雪の回廊は一度は目にするべき光景だと私は思います。

そして、会津若松、鶴ヶ城の桜。
私はこれほど綺麗な桜の光景を知りません。

私の好きな食べ物も揃っているのでGWはこちらにするべきでしょうかねえ。

2015_03_14_02_パンフレット3


そして家族で始めるぐんまのススメ。
何を始めてみれば良いでしょうか。

2015_03_14_02_パンフレット2


同じく群馬、ググっとぐんまのフレーズは変わっていませんが、以前紹介したパンフレットでは温泉の写真が表紙だったのが桜に変わっています。

以前の日記

世間は春に向かって一直線です。

私もそろそろ冬眠から目覚めて春の旅計画を練り始めるべきですね。