コンタクトレンズと救急車CALL2015年03月15日 00:40

フェイスブックの方には上げましたが、先日ちょっとした出来事が有りました。
小田急線には到着していませんが、その日の日記など。

この3月で免許更新になります。
視力が低下している気がするので視力検査に備えてコンタクトレンズを買いに行ってみました。

2015_03_11_01_桜?


会社を出たところに植えられている花ですが、これ桜ですよね。
まだソメイヨシノは咲いていませんし、良く見る八重桜でも無さそうなこのボッテリした花の着き方は何という種類の桜なんでしょうか。

それにしても良い天気。
ちょっと早めに会社を出てみたのですが、大変に良い気分です。

コンタクトレンズを購入する予定の店は事前に調べているのですが、どうやら眼科で処方箋を出してもらう必要が有るようです。

コンタクトレンズ屋さんの紹介で一軒、自力で調べた眼科が2軒。
近い方から訪れる事にしました。

まずは私が調べた眼科から。

2015_03_13_01_眼科


はい、もちろん休診日。
いつもの事なので決して動ぜず、コンタクトレンズ屋に紹介された眼科へ向かう事にしました。

店から紹介された眼科なので安心しきって訪れたのですが、こちらも休診日。

ラーメン屋と言いうどん屋と言い、眼科だろうが何だろうが私が訪れようとすると高い確率でこういう目に会ってしまいます。

と言うか、紹介した時に休診日だって教えてくれても良いと思うんですけどねえ。

最後の眼科を目指して歩いて行きますが、良く調べていなかったせいでどうやら迷った様子。
交番で所在地を聞いてみても良く分からず、地名からおおよその方向を教えてもらいトボトボと歩きながら探す事にしました。

しかし迷いまくったせいで私の予定していた時間切れ間近となってしまい、ワタワタしてるところで路上に茶色の大きな何かが落ちているのを発見。

近づいてみるとお爺さんが倒れていました。

顔面血まみれ、意識無し。
かなりマズイ感じです。

慌てて救急車を呼んだのですが、相手に場所聞かれても、さて困った、こっちも迷子で住所が分かりません。

近くに居た若いのを二人捕まえて左右の電柱まで走らせて表示を見させるも細かい所まで表記されておらず。
回りを見渡すとちょっと離れたところにコンビニのサンクスを見つけたので携帯抱えて猛ダッシュしました。

ようやく店名を伝える事が出来て、何とか救急車に来てもらう事が出来ました。

もちろん私の用件は時間切れでアウト。
でも、緊急事態なんで仕方有りません。
また出直しします。