近所のしだれ桜2015年03月29日 00:25

昨日は良い天気。

気温も上がったのでバイクで出かけてみる事にしました。
目的はラーメン屋さんの新規開拓。

ついでに近所で咲いている枝垂桜を見物に行く事にしました。

2015_03_28_02_しだれ桜1


しだれ桜をバックに愛車ジェベルの写真を一枚撮ってみました。

何故だか生えているなにげに立派な南っぽいシュロの木との組み合わせが意外性が有って良い感じに思えなくもなかったり。

2015_03_28_02_しだれ桜2


入り口と言うか参堂、ですかね。
こちらに回って境内に入ってみる事にしました。

私以外にも花見に訪れている人々も居ますが、有名ポイントではないので10人ちょっとでしょうか。

鳥居に覆いかぶさるように咲く花々が迫力満点です。

2015_03_28_02_しだれ桜3


境内から一枚。
悪くないですね。

境内もそう広くないのでシートなどを持ち込んで花見をしているグループも無く静かなものです。
私は花見時の喧騒が嫌いなので、こういった静かな雰囲気でゆっくり出来るのは本当にありがたいですね。

さて、それではラーメン屋さんへ。

2015_03_28_02_冠木門_外観


宮前平のラーメン、「冠木門」です。

冠木門

この場所、以前からラーメン屋さんだったのですが、どうもその頃とタイプが違うラーメンを出しているような気配でした。

一度だけ訪れた事が有るのですが、魚介系の軽めのスープを使ったラーメンだった記憶が有ります。
さて今回はどうでしょう。

2015_03_28_02_冠木門_白醤油とんこつ


白醤油とんこつラーメン、600円です。
比較的安い価格での提供ですね。

軽いトンコツ風味のスープに背脂が浮かんでいます。
以前の魚介系醤油ラーメンとは全く異なっています。
別メニューで中華そばが有ったので、ひょっとしたらそちらが魚介系の味を引き継いでいるかも知れませんが、何とも言えないですね。

ちょっとスープが出ていなかったのか、お味のほうは残念ながら私の好みでは有りませんでした。

チャンスが有れば再確認の為にまた来てみましょう。