サッポロ一番 塩とんこつ2015年03月02日 00:09

最近サンヨー食品からサッポロ一番の塩とんこつという銘柄が発売されました。

美味いという情報を友人から貰って探していたのですが、これがなかなか見つからず。

特に品薄という情報も無いのですが、自宅周辺のスーパーでは見当たりません。

2015_02_21_02_サッポロ一番_売り場


醤油や味噌、普通の塩ラーメンはドッサリ売ってるのですが、塩トンコツだけ置いていません。

そうこうしてる内に。

2015_02_21_02_サッポロ一番_塩とんこつ1


その友人から5個入りを買っておいてくれた、と写メが届きました。
ありがたい事です。

その後、こちらもあちこち探すもののなかなか見つからず。

で。

2015_02_21_02_サッポロ一番_塩とんこつ2


こんなところに沢山積んで有りました。

ボディシャンプーや石鹸、入浴剤などが置いてあるラーメンとは全く関係無い場所に。

こんな所に置かれてたら探し出せる訳が有りません。
どういうつもりなんでしょうね、いったい。