チキンラーメン ブラジリアンチキン2014年10月05日 00:24

新しいPCに入れ替わった関係で、以前のPCと設定が合ってなかったりして色々と時間がかかったりしています。

画像とかの操作性も変わってしまい、ちょっと苦労していますが、その内に慣れるでしょう。

と、書いた所でWindows Updateが入ったので再起動したところ、シャットダウンまで延々5時間もダンマリ状態に。

Windows7って稼働中にパッチが当ってゴリゴリ言い出す事は無いみたいですが、パッチが当たってると落とす時に適用しちゃうのでこんな事が起こり得ます。
ちょっと困りますね。

おかげで、買い物へ行く事も出来ずに待ち状態に。

ようやく落ちたんで、起動してみると起動直後に動きだすシステム構成変更が始まり、またもや2時間ダンマリに。

おまけに失敗してるし。

勝手にシステムの復元を始めて、さらに1時間ダンマリ。

復元後再起動したらまたもやUpdateの適用、システム構成の変更が始まって4時間ダンマリ。

イイカゲンにせい、と。

今回は新しいPCの導入直後なので仕方無いですが、丸一日棒に振ってしまい土曜日は日記の更新が飛んでしまいました。

やれやれです。

2014_10_04_01_中秋の名月


今も続いている中秋の名月イベントです。

この広場の中心で各時間毎に音楽と共に天井からシャワーのように水が落ちて来る時報イベントが起きます。

写真の上の方に雨のような水滴が見えるでしょうか。

2014_10_04_01_チキンラーメン_ブラジルチキン


先日、このビルに入っているキャンドゥで売っていたブラジリアンチキン味のカップ焼きそばを紹介しましたが、先日は別な商品も並んでいました。

チキンラーメンブラジリアンチキン味のカップ麺です。
コショウが強めに効いた面白い味のようです。
ちょっと試してみたい味ですね。

2014_10_04_01_金ちゃんヌードル


これはまあ、どこでも見かける徳島製粉の金ちゃんヌードルです。

この会社には金ちゃんラーメンと言う名前の袋麺が有って、子供の頃は良くお世話になったものです。

また、内地では金ちゃんヌードルは比較的マイナーですが、沖縄ではメジャーな存在。
カップヌードルより早く進出したそうで、カップ麺の定番商品の位置を占める事に成功したそうです。

私にとっては懐かしい会社の商品なので、また日記に載る事も有るかと思います。

2014_10_04_01_船橋ソースラーメン


そして、ふなっしーの船橋ソースラーメンです。

どこでも現れるキャラクターですが、今回はソースと言うあまり見かけない味のラーメンで登場しました。

サンヨー食品の商品ですが、面白い物を出して来るんですね。
そのうちに消えてしまうと思うので、早めに食べておいた方が良さそうな気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/10/04/7449847/tb