恵比寿 ガーデンプレース周辺 ④2014年10月26日 00:34

「ちょろり」でワンタンメンを食べ終わり、恵比寿駅に向かって歩いて行くと、ちょっと気になる空間を発見しました。

2014_10_19_03_小道1


大きなマンションとビルの間に伸びる細い小道です。
表の通りから覗いてみると、細い道に沿って多くの樹木が茂っていて薄暗い不思議な雰囲気に見えます。

もちろん入ってみました。

2014_10_19_03_小道2


入ってすぐ。
右手にビル、左手は樹木が茂り突き当たりで道は右へと折れています。

2014_10_19_03_小道3


右へ折れると更に樹木は多く、薄暗さも増しながらゆるやかに左へと折れて行きます。

軽く道は蛇行し、少し歩くと明るくなって来ました。

2014_10_19_03_小道4


表通りへと繋がったところでこの小道は終わっていました。

2014_10_19_04_小道_出口


通り抜けた出口の写真です。

ガーレンプレイス周辺はかなり整備されたエリアで、小さな住居や店舗が少なく、ましてやこのような薄暗い小道が残す余裕の有る地域では無いと思っていました。

何故こんな小道が残されているのか不思議です。

それと小道を歩いて気づいたのですが、いくつか気になる点が有りました。

次回の日記でちょっと書いておきたいと思います。