国際展示場 蚊 警告2014年10月09日 12:24

涼しくなったり暑くなったりと忙しいですが、着々と秋は深まって行くようです。

先日、昼休みにちょっと近所を散歩してみました。

2014_10_05_01_国際展示場2


ビッグサイトの中を通り抜けてみると気持ちの良いテラスが広がっていました。

目の前には東京湾、遠くに秋晴れの空の下、ゲートブリッジがかすかに見えます。

2014_10_05_01_国際展示場1


左側に目を移すと、おそらく豊洲のビル群が見えます。
ビッグサイトの中は時々入ってみましたが、通り抜けた先までは初めて。

なかなか気分の良い場所が有るもんですね。

そのままウロウロ散歩しつつ職場へと戻って行くと。

2014_10_05_01_国際展示場4


蚊に注意するように警告のビラが広場の木に貼られていました。

死に至る事は少ないと言え、複数のデング熱感染が発生しているので その注意喚起でしょうね。

2014_10_05_01_国際展示場3


この辺りの広場はそこそこ樹木が多いので蚊も発生しているだろうと思います。
実際に職場でも蚊が飛んでいた事が有りますし、刺された事も有ります。

もう秋になり蚊に刺される事も見かける事も少なくなるとは思いますが、とりあえず注意だけしておこうかと思います。