新橋周辺 ニュー加賀屋とチャンドラマ2014年10月31日 12:44

最近新橋周辺をうろうろする事が有り、夕食も摂る事が時々有ります。

先日はインド料理の「チャンドラマ」へ。

チャンドラマ

私は魚が一番好きなのですが、エスニック料理も好きで時々こういったお店に寄ってみたくなります。

2014_10_26_01_チャンドラマ_チキンティカ


チキンティカ、1,100円。
スパイスの効いたチキングリルですね。
似たような料理にタンドリーチキンというのが有ります。

どちらも似たようなスパイスソースに漬けて壷状のオーブン、タンドールで焼いた物ですが、私には区別が付きません。

どこが違うんでしょうね。

2014_10_26_01_チャンドラマ_マトンカレー


そして、マトンカレー、1,100円とガーリックナン550円。

私は初めて訪れるインド料理屋では、最初にほぼ間違い無くマトンカレーを頼みます。
マトンが好きなのももちろん有りますが、私にとってマトンカレーがその店の味のランクを決めるのに最も分かりやすい料理だからなんですね。

比較的癖の有る食材なので、物、処理が悪かったりするとテキメンに違いが出て来る気がします。
また良いスープが出る肉なので、こいつが美味くカレーに生かされているか、こいつも気になる点です。

今回のこの「チャンドラマ」は、まあ平均点辺りでしょうか。
比較的柔らかいスパイスのアタリ、やや甘め。
肉が不自然にボロボロに煮込まれている事もなく、及第点。

しかし、飲み物が980円で飲み放題になるのは、好ポイントですね。

この店は食べログの割引が使えるようで、今回は使用してみて飲み放題を入れて一人当たり2,000円強。

価格も悪くないですね。

しかしこの店、ニュー新橋ビルの4Fに店を開いています。
1~2Fは人通りも多いのですが、3~4Fはぐっと人通りが少なくなります。

私たちが入った時は他のお客さんは居ませんでしたが、普段はどれくらい入ってるのでしょうか。
もう一度訪れてみる事にしましょう。

ついでに別の居酒屋の料理を一品。

2014_10_26_01_ニュー加賀屋_マカロニグラタン


「ニュー加賀屋」のマカロニグラタンです

ニュー加賀屋

良く見かける加賀屋、そしてニュー加賀屋。
この店、調べると色々と面白そうな話が出て来たので、そのうち日記にしてみたいと思います。

それは置いておいて、このマカロニグラタン、絶品です。
価格は500円なのですが、中にはエビ、イカ、ホタテ、その他。
ボリュームも有り、豪華な具材もたっぷり、しかも美味い。

加賀屋らしくメニューはとにかく多いのでまだ制覇出来ていませんが、今のところこのマカロニグラタンが5本の指に入る事は間違い有りません。

訪れるとついつい美味さの実績が有るメニューに手が伸びますが、ちょっと意識して色々なメニューにチャレンジしてみたいですね。