ライギョ釣り 関東甲信越 ④2014年10月03日 09:57

前回紹介したヤギですが、これがレッキとした公務員。

2014_09_17_04_新潟_ヤギ小屋1.jpg


市長さんから直々に辞令を出されて、公園の草刈と市民への接待任務を請け負っているようです。

辞令交付式

小屋にはその時3匹のヤギに交付された辞令が貼られていました。

2014_09_17_04_新潟_ヤギ小屋2.jpg


なかなか愛想の良いヤギで、人を見ると駆け寄って来ます。
充分に市長からの依頼をこなしているようですね。

この日は4~5箇所のポイントをチェックしましたが、成果は無し。
しかし、アタックは何度か有り、魚の生息も確認出来た事も有りそれなりに満足出来る一日でした。

昨晩はあまり寝ていない事もあって当日は早めに撤収する事としました。

今日は新潟市で宿泊です。
いつものように東横インにチェックインし、夕食へと向う事にしました。

2014_09_17_05_新潟_食いしん坊_外観.jpg


今日は居酒屋「食いしん坊」、リーズナブルに魚、各種の居酒屋メニューが楽しめるお店のようです。

食いしん坊

店に入って、まずはビールを一杯。
このお店、コップは小さいですが生ビール一杯が150円とえらく安いようです。

他のメニューも全体的に安めの設定で気楽に飲み食い出来るお店のようです。

さて、何を食べましょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2014/09/27/7444292/tb