車載 CD2013年09月19日 13:04

以前、車に載せているCDを何枚か紹介しました。

以前の日記

その後何枚かか追加したりしたので、もう一度日記にしてみます。

2013_09_17_車載CD


今車に載せているのはこれだけ。
20枚ちょっとですね。
で、もちろん音楽の事などちっとも分からないのが前提で紹介だけして行きます。

2013_09_17_車載CD_KRAFTWERK_アウトバーン_放射能


左がテクノの大御所、クラフトワークのアルバム、「アウトバーン」です。
テクノ特有の電子音のハシリらしいですね。

一曲目、「アウトバーン」と言う曲が20分以上、凄いですね。

右は同じくクラフトワークの「放射能」です。
アルバムには、「ガイガーカウンター」、「放射能」、「ウラニウム」などなど、アルバム名にちなんだ曲名が並んでいます。
私は「放射能」と言う曲が好みに合います。

2013_09_17_車載CD_DAFTPUNK_ディスカバリ_KRAFTWERK_人間解体


右が同じくクラフトワークの「人間解体」。
「THE MODEL」とか「THE ROBOT」とか、良い感じですね。

左がダフトパンクの「ディスカバリ」。
ジャケットが松本零士のイラストなのが面白いことは面白い気がしますが何なんでしょうか。
「ONE MORE TIME」は当然として、「Harder, Beter, Faster, Stronger」など、面白い曲が多くてお勧めなCDなのかも知れません。

2013_09_17_車載CD_DOORS_ベスト_REM_MONSTER


テクノが続いたので今度は左がDOORS、これはベストアルバムです。
「Light My Fire」や、「Hello I Love You 」、「The End」など思わず口をついて出るメロディが彼らの音楽だったりして驚く事が有ります。

右はREM、「Monster」です。
気になるグループでしたが、聞いた事がなくて最近購入してみました。
今のところコメントする事も無いので、もう少し色々買い込んでみようと思います。

2013_09_17_車載CD_PMODEL_舟_CLASH


左は私が持ち込んだ唯一の日本勢のCD、P-MODELの「舟」です。
平沢進氏中心のテクノなんでしょうが、独特の音階、何とも不思議な曲を送り出して来るようです。

音楽産業廃棄物〜P-MODEL OR DIEに収録されている「論理空軍」とか好きなので、今度入手してみたいと思います。

最後に右がザ・クラッシュの「ザ・シングル」だったと思います。
パンクバンドの象徴とも言うべきグループだそうですが、残念ながら私の好みでは有りませんでした。
このアルバムはちょっと時代が下がった辺りに出た物のようですので、初期のアルバムを探して再チャレンジしてみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
当ブログの管理人のハンドルネームは「しおさば」です。
当ブログの管理人のハンドルネームは何でしょう?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fisheaters-paradise.asablo.jp/blog/2013/09/17/6985221/tb